"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

2007-04-06から1日間の記事一覧

投票してきた

府議会選挙の期日前投票。微熱でぼーっとした頭のまま、自民党の何とかいう人に投票。他にはどこの党から立候補していたのかもよく知らないまま、僕の選挙権は初の行使を終えたのだった。まぁ、そんなもんやね。この平和な国じゃ。平和が一番。

ウィンナー

妙なウィンナーがあるものです。売れるんかな?99Shopにて。

テレビを分解してみた

今回バラしちゃったのは93年製のこのテレビ。 何が何だかあんまりよくわかってないんだけど、こんな感じ。 コイルとブラウン管、くらいはわかります。 回路もでかいけど、使いまわせるものはヒートシンク(右中央の放熱板)くらいしかなさそう。最後は一体何…

長野に行ってみた

26〜29日にクラスメートと栂池高原で滑ってきた(実際は26夜出発、29朝帰宅だったので2日だけ)。雪があるか心配だったけどしっかり残っていた。麓の方はべちゃべちゃだったけど頂上まで行くとサラサラ。凍ってるところもあった。1日目は人生初挑戦のボード…

風邪を引いた

4日、5日はレスコンマシンを連れて新歓の散歩。何とか足回りは動くようになってモチベーションが上がった。初めて作ったDC-DCコンバータもうまく動いたし。しかし4日の夜は寒かった。無茶な薄着での改造作業がたたったようだ。喉が痛いだけじゃなくて顔も赤…

つい買ってしまった

日本橋にハロのプラモを買いに行ったんだけど、なかなかなくてイライラ。バイトがはかどらないストレスもたまっていたときに、ある模型店で代わりに見つけたのがこれ。 値段はそれぞれ500円(左)と200円(右)。誰かが作ったのを売っている店のようです。模型や…