"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

2007-04-15から1日間の記事一覧

情報処理技術者試験についてちょっと整理してみた

引用はWikipediaより。下に行くほど難しくなる。今後見返すこともあるでしょう。きっと。 基本情報技術者 旧第二種情報処理技術者。前回合格。 初級システムアドミニストレータ くろちゃんが合格してたけど基本情報と範囲的・レベル的に結構かぶってるらしい…

はじめてのドイツ語

金5に工学部の1回生に混ざってドイツ語を受けてみた。理由は言語比較論でお世話になった先生だったのと、CALL教室を一度使ってみたかった、というくらいかな。がんばって単位とりたいです。

チャリコン

昨日母校の交響楽団のチャリティーコンサートに行き、ついでに反響板同好会の面々と(試験前日なのに)飲んできた。途中から入ったのでチャイコフスキーの一番とアンコールの花のワルツしか聞けなかったけど、オーケストラはいいです。そりゃまだ高校生だから…

試験を受けた

産業大でソフトウェア開発技術者試験を受けてきた。実は最近試験とかで他の大学のキャンパスに遊びに行くのがこっそり楽しみなんだけど、産業大もなかなかいいところだ。ちょっと坂が多いけど、くつろぐところがいっぱいあるなーと思った。じゃなくて。今回…