"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

試験を受けた

産業大でソフトウェア開発技術者試験を受けてきた。実は最近試験とかで他の大学のキャンパスに遊びに行くのがこっそり楽しみなんだけど、産業大もなかなかいいところだ。ちょっと坂が多いけど、くつろぐところがいっぱいあるなーと思った。

じゃなくて。

今回は多分記念受験になりそう。結局モチベーションが上がりきらず、正味2週間程度しか勉強してないので、受かればよほど強運なんだろう。午後にIとIIがあって、しかもマークシートじゃないということも今日知った。高校のときから分かってたことだけど、やっぱり僕は一人では勉強できない性格だ。ま、受験料とテキスト代合わせても8k円くらいしか出費してないし、今日は今日なりに全力は尽くしたつもりなので悔いはない。大学受験みたいに半年棒に振るということもない。また次回がんばろう。。。

はてなでいろいろ見てると、京都産業大で受けた人がやけに多い。やはりはてなと京都は切ってもきれないのか?w昼休みに産大の麓のコンビニで昼飯を買っている間に地震があったのだが、その時間帯も共有してる人がいたので関西人だろうか。

試験官のバイトが高校のときの塾のTAさんで、ちょっと笑ってしまった。