"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

桂キャンパスにいってみた

ちょっと前ですが4/24の写真。先輩の研究室に加工機械をもらうついでにブラブラしてきました。まずA,B,Cの3クラスターあってそれぞれが結構広い。駐車場つき。思ったよりも素敵なところでした。
ただ人が少なくて何か寂しい。せっかくおしゃれなカフェテリアも、僕ら以外に客がいなくて閑古鳥が鳴いていた。あとバスもうちょっと増やしてあげたほうがいいと思った。僕は工学部生じゃないから関係ないけど、物理工とか情報とかは教授陣が行くのを嫌がってなかなか移転しないらしい。先に移転した電気電子の人たちはどう思ってるんだろう・・・
f:id:satzz:20070510010633j:image:right
f:id:satzz:20070510010646j:imagef:id:satzz:20070510010654j:image:right

作品名『巨人の底力』。こういう怪しげなオブジェがでんっと置いてあるあたりはそれっぽくてイイ。実はもう二つの作品(フクロウと椅子みたいなの)とで1セットらしくてますます謎なんだけど、この謎加減はうまく写真に収められなかったのでいつか見に行ってみてあげてください。宇宙船の向こうは食堂。さらに奥に京都盆地を見下ろしそうな展望台があるけど、木がボウボウに茂って夜景はほぼ台無し(っていうか見えない)。

中にいるのは巨人さんだそうで。
f:id:satzz:20070510010715j:image
ポツンと見捨てられたような焼却炉 時計塔。なんだかなぁ・・・

こちらが吉田の時計台。http://www.iae.kyoto-u.ac.jp/chemical/sasaimages/00_misc_j.html