"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

簿記3級

微妙な感触。ちゃんと答案をメモする余裕もなかったので自己採点もできない。試験前には8割とったこともあったのですが、簡単なやつだったし。ひっかかりかけたのは、過去問をずっとやってたときに「精算表の売上から減価償却費までの勘定を損益計算書に載せる」というずぼらなルーチンでやっていたので、消耗品勘定をうっかり損益計算書に載せかけたこと。これはひっかけだったのか、それとも僕の練習不足?それから4番で「償却債権取立益」を「償却債権回収益」と書いてしまった。今回は難しかったのではないかとこっそり思ってますが、いろいろミスってるので、受かってたらラッキーぐらいの気持ちで。