"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

テレビ

京大図書館から出てきたら、前でテレビカメラがうろうろして辺りの学生を取材しようとしていた。図書館で寝こけていたため何がなんだかよくわからずとりあえずカメラから逃げようとした僕の目に、なんか見覚えのある顔が映った。よく見たら藤井隆陣内智則だった。僕の隣にいた学生が京大生ということで取材されて驚きの声を上げていた。いや僕もびっくりした。27時間テレビの取材で来たとか言ってた気がするけど、その場で友達に電話したらテレビには出てなかったそうなので、本当にテレビに出たのかはわからない。彼らは図書館に入れなかったのか、窓の外から京大生を撮ったり近くでジャグリングの練習をしてた人たちを何分か取材していた。京大生って、テレビ的にはどんなもんなんだろう。