"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

おかえり、はてな

以下敬称略。

「HUG Kyoto 20080314」のご案内 - 中西洋一: a.k.a. gintacat

参加者各位
世話人各位(id:gintacat,id:britishstudies,id:lynxeyed,id:Ashizawa)
スジャータ店長店員各位
そして朝型なのに夜遅くまでこのイベントにお付き合いくださったid:jkondoはじめはてなスタッフ各位

ありがとうございました。僕は人集めくらいしかお手伝いできませんでしたが、京都ではてなーやっててほんっとによかったです。

レビュー

ラーメン屋でGDataの話をしてたら後ろでGoogle Codeの人間が聞いていた - satzz online beta
    • はてな京都移転正式発表がバレンタインデー
    • 今回のイベントがホワイトデー
    • なんで、はてなに関わりだしてから大体1年で自分の周りの世界が加速し始めている。なんといっても半年前にはid:jkondoは「嬉しそうにしゃがみこんでレゴをいじってるへんな人」でしかなかったんだから。周りの人も意外と結構1年くらいのスパンの人が多い気がする。はてなもそうだけどtwitterの影響力も大きい。本当に世の中の流れがなんかおかしいw

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

  • id:iammgと運命的再会(席をクジで決めたら向かい)
笑いがとまらない - satzz online beta
    • 情報系に進むの見抜かれてた。
  • id:jkondoの、眠気混じりだけれど子供のような目の輝きを見ていると、はてなに惹かれる人の気持ちがよくわかる。思ってたよりもよく笑ってよく話す人。
  • ハチロク世代の宣伝に一役買った?
  • id:kiyoheroがカメラを落としてレンズを割る・・・中古で1万円って。
  • id:jkondoにとって理学部とは?
    • 誰もやっていない実験の装置を自分で組まなきゃいけない、というものづくりの精神を培ういい機会。
      • そうか、自分にとって機械研に入ったのはいい伏線だったか。よしよし。
  • 吉田寮が倒壊する前に見に行くといいよ!
  • はてなのよさは「ぶっきらぼうさを放置すること」。(id:lynxeyed)
  • やっぱりはてな社員は自転車乗りが多かった。id:malaはママチャリでがんばっていた。
  • はてなインターン行きたいなぁ。。。
  • はてなTシャツ欲しかったなぁ。
    • 今度ははてなジーンズでも作っては?(id:hanakorino)
  • はてなオフィス公開は、忙しくて無理かも。でもときどきならいいかも。(id:jkondo)
  • HUG Kyotoは今後も続ける予定(id:gintacat)

スジャータ
f:id:satzz:20080315031628j:image
演説中に写真を撮られまくるid:jkondo
f:id:satzz:20080315031634j:image
何か面白そうなことをやっているid:mala
f:id:satzz:20080315031633j:image
スープ
f:id:satzz:20080315031632j:image
ラッスィ(ヨーグルト)
f:id:satzz:20080315031631j:image
チキンとバンズと竹輪?(もちろん全部カレー)
f:id:satzz:20080315031629j:image
チャイ
f:id:satzz:20080315031630j:image
2次会のアイリッシュパブ
f:id:satzz:20080315031627j:image
f:id:satzz:20080315031625j:image