"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

開発合宿とか研究室見学とか

ハチロク開発合宿に行ってきます。3日ほど旅館にこもって何か書くことになりそう。

昨日は情報学科計算機科学コースの研究室見学に参加しました。本当は情報学科の4回生向けの配属説明会だったのですが、ちょうど研究室見学を考えていたところだったので紛れ込みました。知り合いは全員計算機科学なので数理工学の方は想像がつかないけど、研究室の感じが少しつかめてモチベーションがあがりました。楽しそうだなぁ、研究室生活。

昨夜工学部の新入生にアピールすべく間に合わせたはずのマスタースレーブが今朝また不調。調べてみたら電源の半田付け不良、あと動きすぎてネジに引っかかった配線が断線。断線を直したら今度は12VとGNDがショート。なんだかんだで一日調整してなんとか復帰。多関節ロボットの配線は毎度毎度ウンザリですが、動いたときの感動はひとしおです。

新歓組にまた明日出動してもらいます。がんばってね。

一日一チベットリンク

Yahoo!ブログ - エラー