"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

@nitoyon飲み面白かった

  • twitterで呼びかけられて参加したの初めて。ちょっと無理矢理だったか。月と猫@京大南。
  • 実は自分にとってはid:nitoyon=市バスAPIの人。普通にいい人だった。
  • 百万ベンチャーの場所が分かった。今度遊びに行こうかな。
  • 自分以外の6人はだいたい顔見知りっぽかった。
    • そしてやっぱり食事中もPCに向かっていた。
  • id:nanto_viやid:Lianと話すとECMAScript周りが多かった。4.0が迷走して3.1と併走しだしたという話。
  • 移植は2言語の実装を勉強できるからいいよ、という話。
  • Silverlightが来るかもしれないという話(id:nitoyon)。
  • Boostライブラリの話(id:nanto_vi)。
  • マラックマの話(id:mala)。
  • id:nanto_viがなかなかの鉄分入ってた。こないだ日本最南端の駅に行ってきたらしい。
  • 情報系学科=優秀かつ志が高いかというと、意外とそうでもなかったり。
  • これからはWebじゃない界隈をWeb界隈にもってくのが面白くなってくるかも(id:nitoyon)。
    • 例えばみんなで協力して回路を組み立てる、とか。
      • うーんこれは何の役に立つんだろう。でも最初はみんなで遊んでても、そのうち誰かが役に立つステージを見つけてくれるはず。

一日一チベットリンク

米紙ニューヨーク・タイムズは17日付の一面の記事で、米大学内で起きたチベット支援の学生グループと、北京五輪や中国政府を支援する学生の小競り合いをなだめ、対話させようとした中国人女子学生(20)がインターネット・サイトで「反逆者」として写真が掲載されて陰湿、暴力的な非難を浴びていると報じた。