"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

GW前半

土曜

  • マイクロマウスのモータドライバのテストドライブ終了。ここまでダラダラしすぎて一年半。
    • 次は赤外線センサの設置とエンコーダを読むCPLD回路の動作確認。

日曜

  • クラスメートとドライブ。最初朽木村に行く予定だったが、大統領選でちょっと熱い小浜市を回って美浜原発とか見に行くことに。
    • ドライブ中ustしてみたけどすぐ圏外に。twitterとかメールとかチェックできなかった。
    • 理学部トーク炸裂。6人ワゴンの前席で生物トーク、中席で物理トーク、後席で数学トークとかそんな感じ。もっとやるといいよ!理学部++
    • Lie群って何?Grassman代数って何?ファイバー束って何?
    • 生物系はもう研究室でDNAを編集したりhogeしたりhackしているらしい。生物系++
    • 今年初の日焼け。
    • 原発の近くの浜は数cmのクラゲの死体が無数にあったり、ノミのように跳ね回ったりエビのように泳いだりする小さな虫*1がいっぱいいたり、ゴカイが漂っていたり内陸人にとってはシュールな「海」でした。原発関係あるの?
  • その後id:suztomoを囲む会があることをid:yaottiに聞き途中参加。
    • はてなの中の人になったっていうだけでちやほやされ始めたけど、実は特技といえるものはないです
    • 今日のオフは普通に自分よりレベル高い人ばっかりでした
    • はてな名刺くれといわれてもただのアルバイトでもってないので困ります><
    • これからの関西オフ標準(id:snow-bellほか) レベル高ぇ><
      • Macは当然携帯
      • LT(Lightening Talk)ネタを常時携帯
      • ネタがないならLive Coding
    • Macのかわいさと上流マカーのMac裁きは何度見てもため息が出る。

明日

  • 大阪でid:ukstudioを囲む会があるらしい。
    • 明後日大阪に電子パーツ買いに行く予定なので迷い中。

一日一チベットリンク

 4日付の香港紙、明報は、同地で2日行われた北京五輪聖火リレーの際、チベットの旗を掲げて警察に連行された香港大の女子学生、陳巧文さんが、プライベートな写真をインターネット上で暴露されるという嫌がらせを受けていると報じた。

 中国民間の五輪関連サイト「奥運(五輪)連盟ネット」は「チベット独立分子、陳巧文のただれた生活」と題して陳さんがチベットの旗を広げている写真のほか、水着姿や男性とキスをしている写真などを掲載した。

*1:名前がわからん。トビムシかも。イメージ検索はあまりしたくないので誰かわかったら教えてください