"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

はてな課題

今日ははてなの自由課題発表。1ヶ月の研修で卓球の社内成績管理システムを作っていったら、動きは意外と好評だったけどコードレビューの結果が最悪で、昼からnaoyaさんにペアプロMVCのなんたるかを一から説明してもらうことに。結構へこんだけど、一流Perlハッカーが嫌がりもせずに手取り足取り面倒を見てくれる、という事態に内心勝手に感激していた。jkondoとnaoyaの背中を見ながら仕事ができるこのオフィスは、間違いなく日本で一番成長できる場所だと改めて思ったsatzzであった。*1

ブログ自重週間終了。
あと、生活をいろいろ立て直したいです。院試勉強とかRSS購読とか。

一日一チベットリンク

米人気女優のシャロン・ストーンさんが中国四川省で起きた大地震について、中国当局のチベット弾圧に対する「報い」と発言し、これに対し同国内で非難の嵐が巻き起こっている。28日付の京華時報が伝えた。

*1:恥ずかしいのでidトラックバックはなしで