"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

CentOS5.2インストールを試みる

http://centossrv.com/を参考にCentOSのインストールを試みる。
まずisoを焼いてEPSONノートに入れようとするが、EPSONはしばらく人に貸してたのでプリインストールXPの代わりにrootパスワードの分からないFedora8が入ってる。しかも丁寧にXen化してあるし。Xenは全然わからん、とかいってないでCentOSのCDを食わせる。BIOSでboot priorityを光学ディスクからにしたけど読み込んでくれない。ディスクにautorunの設定がないからかな、と思って今度はDELLノートにCentOSを食わせるとちゃんと読み込む。よかった、と思ったら今度はインストールの途中で抜ける方法がわからない。CentOSを入れたいのはDELLじゃなくてEPSONなんだけど。あーもうなんなんだよ。