"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

2008-01-28から1日間の記事一覧

SIerさんに会った

朝から京大カンフォーラである女性SIerさんに会わせてもらった。どんな人かなと思っていたら若くて綺麗な人が来てて何よりびっくりした。ドキュメントがまだ整備されておらず混沌感のあるOpenSocialについても他の開発者より深く調べこんでいるのがわかって…

はてなダイアリ

はてなダイアリのカテゴリモジュール、表示されたのはいいですがソートしてくれません。誰か助けてください。

Web製作者にとってのWindowsテーマって何

黒い画面は白い画面に比べて目への負担を軽減すると聞いてWindowsのテーマを黒ベースに変えて使っています。もちろん文字とかもともと黒かったものは全部グレーとか緑とか暗めの他の色にしてます。確かに目の疲れが減ったような気がします。要はスタンバイ状…

パスワードを生で表示するサイトってどうよ

あるサービスに新規登録したら、普通パスワードが生で表示されて唖然。具体的に言うとダイヤモンドオンラインなんだけどさ。メールで来るパスワードならまだしも、直接入力するパスワードをアスタリスクに変えるのって基本だと思ってたんだけど。少なくとも…

はてなRSSリーダーの精度が悪い件

毎朝RSSリーダーから新着エントリリストのメールを受け取るようにしているのですが、毎日のエントリがかぶっているものがあります。同じブログなのに、これ昨日も読んだよってやつ。そういうもんなのかな。RSSリーダー本体を時間軸で並べて読んでるときも明…