"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動書き起こし

Google Docsに向かって喋ったときの記録の一部(改行や注釈を適宜入れた) Google ドライブ(*Google Docs)で録音しながらメモを取る 一旦録音止めます 次はスマホと PC 両方で録音してるアイネいい感じです 今度はスマホから録音してみます 次はスマホと PC 両…

このところ実験的に、日が暮れてから寝るまで照明を暗くして、ヨガの曲をかけてみている。といってもGoogle Homeに言うだけでいいので楽だ。それも意図的に始めたのではなく、Spotifyでザッピングしていたらたまたまヨガのリストを見つけて、かけてみたら意…

夕暮れ時というのは疲れがたまっているはずの時間帯だが、体はそれに鈍感で、あれもやりたいこれもやりたいとモチベーションと集中力があがってくる。背景はいくつかありそうだがどれが決定的かはあまり明確ではない。夜にアルコールを入れてリミッタを外す…

201801

ジェネレーティブな表現に興味が湧いたのでp5.jsで遊ぶ。 https://www.openprocessing.org/user/1131273Dモデリングを触ってみたくなったのでFusion 360のチュートリアルをやる。 http://help.autodesk.com/view/fusion360/ENU/?guid=GUID-962B7698-D862-4D7…