"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

10進カウンタ

CG実習の最初の課題。クリック駆動の任意桁10進カウンタをRubyOpenGLで作る。わからなかったのと忙しかったのとで3ヶ月くらい停滞してたんだけど、リファレンスの最後についてたサンプルコードを真似しながら書き直してみたら気持ちいいくらいあっさり動いた。何となくソースも見やすくなった。というか半年以上Ruby触っててクラスを全く使わなかったというのがアホすぎたかw 日本の誇るプログラマのソースは見るだけで勉強になるなぁ。

オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby (ASCII SOFTWARE SCIENCE Language)

オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby (ASCII SOFTWARE SCIENCE Language)