"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

教養の成績が出た

大阪散策中にざっと携帯で確認。ほぼ完璧に予想通り。力学続論が70点で受かっていたのが意外だった。あとは当日の朝にY氏とアナバシスを猛勉強して何とかなったギリシア語(89点)、ゼミ形式でしかも一番興味が向いていた言語比較論、レポート一発で年明け前に終わった数理統計、最終課題だけ出してギリギリで単位をもらえたCG実習(60点)、卒業単位に数えてもらえないスパコン入門と情報フルーエンシーで計14単位。仏会話上級は途中でリタイアして25点、言語機能論は専門色の強いレポートを諦めたので当然0点。

専門はまだだ。明日の解析力学演習レポートを仕上げようと友達と百万遍で待ち合わせをしたら、道も簡単に渡れない警備と、すごい人出だった。それもそのはず、今日は前期入試と車いす駅伝がちょうど京大の所でバッティングしていたのだ。実際に車いすの人が走ってるの見るとすごく速いなぁ。さぁ受験生も頑張れ。