"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

NF2007でやったこと

  • 茂木健一郎の講演を聴く。
    • テレビで見るより気さくな人に思えた。講演は毎回ICレコーダーで録音して公開しているそうだが、やはりライブもすごい。より興味が出てきた。
  • 模擬店を回る。
    • まぁ、あまり変わりばえしないな。友人がみんな模擬店世代じゃなくなってチケットを売りに来なくなると急にどうでもよくなってきた。でも100円くらいでたまにちょっとしたものが食べられるのは嬉しい。前夜祭のグラウンドで救急車が来るとかいう騒ぎになったときはびっくりしたけど。
  • 古本市に行く。
    • 大した本はなかった。Word97の入門とか買ってもしゃーないし。終盤は1割で売ってた。宣伝文句も「50冊で1000円っすよー」「もう意味わかんないっすよー」自分で言うかw
  • うんだかだーを見る。
    • グラウンドのステージでダンス。演目はらき☆すたから始まり、東方(+ビリー)などの後ハルヒで終わった。まぁ、ラルクとか武富士とか、マトモなものもあったけど。ものすごい客だった。京大オワタ\(^o^)/
  • 双腕マスタースレーブ
    • 去年・今年のレスコンに出場し山掛け1年半の製作時間を費やしている。終盤は謎の動作不全があったけど、まぁまぁ宣伝としては頑張ったのではなかろうか。お疲れさん。次はラジコンからの卒業・プリント化か。
  • イライラ棒無線化
    • 同じくサークルの恒例の展示で毎年人気を博しているイライラ棒。静電容量の変化を検知するタッチセンサを作ってみようとしたけれど、イマイチうまく動かず(それっぽいものはできた)結局未完成に終わった。そこそこ回路と戯れることができたのでよし。

楽しんだというか、それほどでもないというか。
来年こそもっとのんびり回りたいなぁ。