"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

三日坊主の嘆き

はてなに入った技術者の皆さんへ(2006.04.22) http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060422/1145674096

また、3日間で作り上げた素晴らしい仕組みをそのまま1週間寝かせてしまうのは、4日目に他の人が使えるようにしてから1週間を過ごすことに比べると随分見劣りしてしまいます。

【ITpro Challenge!】開発者が語る「3日で作ったニコニコ動画」---ドワンゴ 戀塚昭彦氏 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070910/281570/

こうしてみるとニコニコ動画jkondo社長のいう「見劣り」しないシステムとして申し分ないということになるのか。

今日も、ひょっとしたら世界標準になるかもしれない素晴らしいアイデアを聞いた。早く実現するといいな、と思いつつ、開発者側が三日坊主にならないようにするシステムを作ることも大事かな、と自分の生活を省みてなんとなーく思う。