"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

Googleの中の人の返事

ラーメン屋でGDataの話をしてたら後ろでGoogle Codeの人間が聞いていた

感謝とちょっとした質問を伝えたら返事が来ました。以下抄訳

私がGoogleで働けるのは、好奇心と、変わった方法で問題を解決することに対する興味のおかげだと思う。私はプログラマではないから事情はちょっと違うけど、一般的にいって私たちはプログラミングの経験があって、学校の成績もよくて、そして問題解決に対するクリエイティブな方法を探すことに興味がもてるスマートな人を探しているわ。もし興味がありそうな人がいたら教えてね。その人たちを適切な人に会わせる手助けなら喜んでするから。

ある程度予想はできてたけどやっぱり。Googleも学歴を大切にするのでしたとさ。