"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

全面「淳也君」

 確かに、いつでも話はできた。それでも足りないコミュニケーションがあった。「Skypeだと、必要な時間しかしゃべらない。やっぱり、その場にいないと」。新サービスの開発も、日米で連携するのは難しかった

「つなぎたいときだけつなぐ」じゃなくて、常に他のオフィスの「息遣い」まで聞こえてくるのが大事なのか。京都と東京、シリコンバレーを24時間くっつけてしまうシステムがあればいいってこと?
f:id:satzz:20080221100951p:image
ミーティングの様子
f:id:satzz:20080221102819p:image
設備投資が半端ないけど、近未来のオフィスには当然のように備わってるかも。
環境的には電力をなんとかせんと。国外とつなぐとなると時差も面倒だな。