"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

Eyes on Tibet

ブログを書いている人に、しばらくの間、一日に一つ、なんでもいいからチベット関係のURLにリンクしようという運動を提案したい。

別にチベットについて書く必要はなくて、エントリ本体は普段通りにいつも書いていることを書いて、最後に何か一つリンクを貼るだけ。「一日一チベットリンク」か「Eyes on Tibet」と添えて。

(自分が)どれだけ続くのかわからないけど、それでもなにか意味はありそうなので。

一日一チベットリンク

中国政府はこれまで、北京五輪を国の繁栄と信頼の証しとすることを目指し、多額な投資と多大な政治的努力を行ってきた。同時に、北京五輪の開催を邪魔しようとする勢力には警告も発してきた。

 ただ、チベット騒乱での中国政府の姿勢に対する国際的な批判の高まりを背景に、中国国外の聖火リレー通過予定地の多くでは、抗議行動が活発化することも予想される。

キーワード作ってみた。

一日一チベットリンク
どれくらいの人が注目しているのかな?