"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

イーモバ買った

W-Zero3

無線LANをキャッチできないところではW-Zero3をモデムとして使っていたんだけど、

  • 遅い
  • モデム使用中は電話できない
  • 定額じゃない(多分)
  • そもそも電波が弱い
  • 無線LANとKUINS、W-ZERO3の間でいちいち設定を切り替えるのが面倒で、安定して使えない

と「最終手段」感があった。アドエスにしてからは設定が間違ってるのかモデム機能を一度も活用できていない。

イーモバ

  • 速い(http://emobile.jp/service/hikaku2.html)
  • しかもKingsoft Internet Securityの自動アップデートが何故か自動で行われるようになった。何を言ってるかわからない人↓
Kingsoft Internet Securityアップデート - satzz online beta
  • イーモバの回線がVMWare Player内でも生きてることを確認。

「環境からの解放」という生き方

家庭内無線LANを構築してから2年強、また新たな一歩を踏み出すことができたぞ。万歳。


一日一チベットリンク

 【ジュネーブ11日共同】国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)の報道官は10日、アルブール高等弁務官の中国チベット自治区への訪問許可要請に対し、中国側から「時期が適切でない」として拒否する回答が届いたことを明らかにした。