"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

id:jkondoと話して

  • ここ50年間というスパンで考えたとき、僕らは人類史上ものすごい時代に自らの手で参画することができる幸運な世代
  • 76,81,86とか細かく分けてないで、20世紀末世代みたいなひとまとまりで行ったほうがいいんじゃないか
  • トヨタや任天堂のような製造業、ゲーム産業を見ても、新しい流れに乗って伸ばしていく時期は日本はどうしても世界より遅くなる
  • ネットについて考えると、サービスの爆発がそろそろ落ち着いて整理期にきている。日本の伝統的な組織力を武器に攻めていくのがよい
    • 疑問が解けた気がする。
モノづくりといえば - satzz online beta