"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

はてな++

5/1付でインターン(バイト)としてはてなスタッフの仲間入りをしました。
今日は初出社で朝からミーティングに参加し、新しいPC(Macを仕事で初めて使いました)の設定をした後社内のシステムの勉強にとりかかりました。夜には新メンバーの歓迎会をしていただきました。
ふといなくなったと思ったら卓球してたり昼寝してたり、もう意味のわからない会社ですが、今時これくらい面白い会社でなきゃ就職する気なんて起きません。可能な限りメンバーのクリエイティビティを引き出そう、という狙いを感じます。
今日一日はてなスタッフを観察した感想は、純粋に「かっこいい!」の一言につきます。そんなスタッフの皆さんのようになれるかはまだまだわかりませんが、この京都オフィスから新時代の一旗手としての責任を全うできたら幸せだな、そんなことを感じました。
中の人も外の人も、これからもよろしくお願いします。
はてな++