"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

GW後半

月曜

id:ukstudioを囲むお好み焼き@梅田ゆかり本店。開発合宿以来の再会。

木曜

知能情報学専攻の入試説明会。1年前に通っていた医療ITのエースプログラマに奇遇の再会。色んなところに行ってみるもんですねぇ。

はてな合宿1日目。ウェブを変えていく新サービスが生まれていくかもしれない場にいるというゾクゾク。短期間でぐっと実装までこぎつけるはてなエンジニアの底力を初めて見た。夜の本音トークと言語トークも面白かった。すごいところに来てしまった。

金曜

はてな合宿2日目。濃密なチーム間コミュニケーション。みんなの役割やポジションがよくわかったという点で非常に有意義だった。チームとしてのはてなをじっくり観察。特に営業やインフラ、サポートなど距離感のあったチームとじっくり議論をぶつけあえたのが++。

その後id:nitoyonの百万ベンチャーを初訪問。TCP/IP勉強会に飛び入り参加するが、さっぱりついていけないので出直すことにし、サークルの新歓に合流。

そろそろ

同志が増えてきたな。何かアクション起こして京都のベンチャー活性化させたい。ってもう誰かやってるか。ベンチャー++