"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

報道とustと秋葉原

昨日の悲劇とネットのあり方を考えるために忘れるべきでない3つのエントリ

昨日は後輩が一人NHKロボコンの観戦に東京に行っていました。秋葉原に行くかどうか迷ったらしいのですが行かなくて正解でした。周りがあまり乗り気でない中、彼女だけはどうしてもNHKロボコンを見たいと言っていました。東京行きの背中を押したのは例によって自分だったのですが、後悔はしていません。ただ、複雑な心境です。

犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

追記

他の多くの人と同様、自分の好きな秋葉原がこの事件の悲しみを乗り越えてくれることを、望みます。