"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

ソートいろいろ

せっかく色々書いたのでまとめ
ソート

シェアソート id:satzz:20080730:1217440980
基数ソート id:satzz:20080730:1217428362
バケットソート id:satzz:20080730:1217425267
シェルソート id:satzz:20080729:1217354229
挿入ソート id:satzz:20080729:1217348834
シェーカーソート id:satzz:20080729:1217346269
選択ソート id:satzz:20080729:1217344507
バブルソート id:satzz:20080729:1217341351
ヒープソート id:satzz:20080729:1217311731
クイックソート id:satzz:20080727:1217141222
マージソート id:satzz:20080727:1217135081
  • すみません一度やってみたかったんです。完全に自分の勉強用です。
  • コメント全くなくてすみません。
  • 途中からone-liner美学に浸ってすみません。まだまだ短く書けそうな。
  • OOじゃなくてすみません。モジュールも使ってなくてすみません。それ使ったら意味ない気がして。
  • coderepos,gitとかはまだ使い慣れてないので使えません。すみません。
  • 動作確認はhttp://codepad.org/とかでご自由に
  • Perlだとメモリ確保とか全く気にしなくていいので抽象レイヤしか見えてこないのがアレです。それぞれのソートを大雑把に知るためには逆にいいような気がしましたが、本当はCでやるべきなんでしょうね。