"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

徒然 2014/09/22

9/22
9/21
9/20
9/18
  • Rでセンサデータの線形判別分析をやってみた。結論としては線形では限度がある感じだけど次にどういうツールを使えば面白いか知識がないのでなかなかわからない。
  • MongoDBのCapped Collectionのエラーにはまる。

If the primary then receives an update which increases the document back to its original size, the primary will accept the update but the secondary will fail with a failing update: objects in a capped ns cannot grow error message.

Capped Collections — MongoDB Manual 2.6.4
  • お。なんだこれは。

自作の「普通じゃないプログラム作品」を発表しあう会,それがABProです.
高度な技術や専門的な知識を用いるのも良いですが,我々が目指すのは,
人を驚かせ,笑わせ,幸せにするようなプログラムです.

ABPro 2014
9/17
9/16
  • さもありなん。最寄り駅だこれ。
9/13-15
9/12
  • 欲しい。スマホで紙飛行機をコントロールする「PowerUp 3.0」を公園で試してみました - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)
  • ほんとかな。
  • 開館時間伸ばすのもいいけど学外にももう少し自由に公開して欲しい。東大も。
9/11
9/9

  • 錦織祭りにて。
  • 昔からお世話になっております。
9/8
9/6