"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

徒然 2014/11/29

11/30

  • 続く宇宙熱。
    • 川崎のIMAXシアターでインターステラーを観た。噂だったワームホールの表現はすごかった。『2001年宇宙の旅』『アルマゲドン』などの過去のSF大作を意識させながらクリストファー・ノーランっぽい長大さ(賛辞)と終盤の「ここまで頑張っといてなんだそりゃ」感もあった。『プレステージ』に近い、けどがっかりするほどではない。全体的によかった。

11/29

  • Incrementsのめでたいパーティーにお誘いいただく。
  • これが本当だったらDestinyやってるのもある程度正当化される?
  • 割りと標準的だけど綺麗なインフォグラフィック。


11/28

  • まるでネタのよう。
  • 技術に限らず常に思う。


11/27

  • tcpdump コマンドの使いかたをまとめてみた - sonots:blog
    • A,Xオプション初めて使ってみた。


11/26

  • ninjinkunが会社のtechtalkでReactiveCocoaとfunctional reactive programmingの話をしていた。