"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転機

10/30付で、2011年に新卒入社してからお世話になったDeNAを退職となる。(10月はほとんど有給消化していた) 大きくはゲームのサーバー基盤づくりと、コーポレート部門のシステム基盤づくりに関わっていて、後者は3年くらいやっていた。 時間があるので、自分…

GarageBandでループ再生サウンドを作る

録音した自然環境音をループ再生のサウンドにしようとおもったが、そのままループすると切れ目が気になってしまう。 GarageBandで試行錯誤してみたところ、オートメーションのコントロールポイントを追加して最初フェードイン、最後フェードアウトさせ、前後…

コーヒー

もらったコーヒー豆をどうにかしようとして、家でいれることにした。 何年も前に研究室の大掃除でもらったコーヒーマシンをためしに引っ張り出すとまだ動く。 さて、いれたコーヒーがうまいのかどうかはよくわからない。 缶コーヒーは嫌いだということを除け…

立ち読み 2015/10/14

ヨーロッパ覇権史 (ちくま新書)作者: 玉木俊明出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2015/10/05メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 近代世界システムとその終焉について。この手の話が個人的に面白いと思う時期がときどきあるが、もう少し体系的…