"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本土産

トロントのホストファミリーに何かお土産を持っていこうと思う。とはいっても食べ物とか伝統工芸品とかとはちょっと違う。そもそもお土産という習慣は日本的すぎて外国ではそれほど日常的ではなく、ホストファミリーも日本人をたくさん受け入れているから日…

テレビ

京大図書館から出てきたら、前でテレビカメラがうろうろして辺りの学生を取材しようとしていた。図書館で寝こけていたため何がなんだかよくわからずとりあえずカメラから逃げようとした僕の目に、なんか見覚えのある顔が映った。よく見たら藤井隆と陣内智則…

Worldwide

Dear London, ロンドンで一月の語学留学。という予定だったが、先日ロンドンで起こった未遂テロの影響で親が心配してトロントに行くことになった。この研修の目的は英語だけれど、英語は踏み台に過ぎない。英語に対する免疫がつけば自分の外界へと踏み出すた…

簿記3級結果

受かりました。まぁこれは踏み台として、11月の2級くらいがとれたらいいなあ。

CHAOTIC MODE

混沌のうちにレスコン予選が終わった。結果はチャレンジ枠で本選進出。といえば聞こえはいいが、当日の模様は散々だった。機体がゲートから出られずにメンバーが必死で原因を探る様子などは、まるで去年の悪夢の再現だった。終わってからみんな意気消沈だっ…