読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

サイト別滞在時間 201605

f:id:satzz:20160528114757p:plain

前回

f:id:satzz:20160402145329p:plain

改めてデータを見れば明らかだが、大きく変わった点が2つある。1つ目はNetflixでHouse of Cardsを見始めたら意外にハマってだらだら見てしまっていることだ。英語のリスニングの練習にもなるというのを言い訳にして、これはまだまだ続くだろう。2つ目はCourseraでの言語学の講義を受け始めたことだ。去年の今頃、毎週火曜に会社の帰りに東京言語研究所に通って日本語の格についての講座を聞いていたのが遠い記憶だ。

一月飛ばしてしまったが、そもそも複数の端末やブラウザを使う以上このMacBookChromeでとったデータには限定的な意味しかないので、次はやらないかもしれない。Chrome拡張はずっと入れていても害がなさそうだから気が向いたらやるかもしれない。4,5ヶ月ほど見てみて、月によって本当にバラバラなのだということがわかったのは面白かった。