"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

試験と春休み

うーむ。ぼちぼち、というかボロボロというか。ここ1週間は某所をたまり場にしてかつてないくらい勉強してるけど、どうも空回りが多い。来年からはちゃんと授業に出よう・・・。あとは水曜の解析力学と来週火曜の波動量子論、を受けて成績表待ち。

良かれ悪しかれ試験は一山越えたのでそろそろ遊びに入ろう。春休みはAjaxとOSの勉強かな。特に理由はないけどオライリーPython本を購入。VBバイトは稼ぎ時。何だかバイト頑張ってたら金回りも良くなってきた。個別は3月できっぱりやめよう。コーディング作法や可読性の話も一度ちゃんと勉強する必要がありそう。名著をたくさん読みたい。

4月のソフトウェア開発技術者試験を受ける予定。なんでも、プログラミングの問題はなくて理論ばっかりだそうです。一緒に受ける人募集中。