"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

W-ZERO3の使い心地

やっぱり使ってると「それ何??」とすごく珍しがられる。PHS、とかケータイ、とかモデム、とか色々な答え方をして反応を探ってみる。

解決した問題

  1. 入力のロックの仕方はマニュアルに書いてあった
  2. 単体でWebにつながらないのはプロキシの設定をキャンセルすれば直った
  3. パソコンとの接続も正しく切断さえすればほぼ問題なし

メリット

  1. 予定表をGoogle Calendarと同期するためのGoosyncというツールがあってめっちゃ便利。去年の暮れあたりからGTDGoogleWeb2.0スマートフォンの親和性はかなり高いと踏んでるのだがどうなんだろう。
  2. これは今のところあまりお得ではないけど、Willcomユーザとの通話・通信は無料らしい。
  3. アドレスを変えたので迷惑メールがほぼ皆無になった。
  4. ちょっとしたPDFとかをすぐに確認できる。

とりあえず現在のデメリット。

  1. スタイラスペンを使わずにできる操作が少ない。両手がふさがりがち。
  2. 画面描画が重い。
  3. 連絡先一覧からすぐに電話やメール送信ができない。
  4. デカくてポケットに入れにくい。
  5. Excelでセル内改行ができない。
  6. マニュアルを読むのがめんどくさい(これはZEROのせいではないけど)。

でも一番困るのは、
傍目にはゲームやってるようにしか見えない
ことかなw

講義中などはなかなかメモもとりにくいので、アナログツールも検討中。

まだまだ使いこなしたりないー。