"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

徒然 2014/10/18


10/18

グーグルには「150フィート・ルール」というものがあり、オフィスのどこにいても150フィート(45メートル)以内に食べ物にありつけるようにオフィスが設計されています。

これは食べ物をフックにして雑談を増やし、そこからイノベーションを起こすという戦略の一つらしいのですが、それは約60年前に行われたあるリサーチを参考にして考えられました

Yahoo CEO、マリッサ・メイヤーが週168時間中、130時間働き続けられた不思議な環境|リーディング&カンパニー株式会社

10/17

10/16

  • おじゃましてきた。もともとイベント会場を探していたのだけどいろいろ興味深い話を聞けた。(評価経済ビットコイン、不動産回り)


Geek Office Ebisu - 東京都 渋谷区 - イベント会場、職場・オフィス | Facebook


10/15

10/13

10/12