"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

徒然 2015/04/12

4/12

4/11

  • イミテーション・ゲームを見る。これはもう一度見たい。
  • クロスアンジュを見終わる。
  • クリートが毎日ソファの下で引っかかって息絶えていたので、ホームセンターで30円の角材の切れ端をいっぱい買ってきてソファの脚の台にしたところ、ついに自動帰巣に成功。あとはフィルタの手入れが問題だが、これはランプを見ればタイミングが分かるのでだいぶ楽になった。

4/8

  • スマートニュースとFacebookを見る頻度が減ってきた。精神的に穏やかな日々が続いている。
  • たまに100均やホームセンター、低価格帯のスーパーをゆっくり見回るのは良い。生活のあの部分を改善できそう、などと後から思いつくための引き出しを増やしておける。

4/7

  • キッチン、冷蔵庫、トイレ、お風呂の掃除と整理をした。疲れた。平日にやるものではない。

4/6

  • Rの例外処理を覚えた。