"血をもって書け。そうすればあなたは、血が精神だということを経験するだろう。"

徒然 2015/03/22

3/22

3/21

  • 日がな統計の勉強。
  • htomineと渋谷凛のポン酢ラーメンを食べる。
  • hmsk君を羽田へ見送りに行く。

3/20

  • 「今月のお題」でスピーチや名文が出て、それをいろんな人が勝手に朗読してアップロードするだけのサービスがあったら、何か意味があるかもしれない。Forvoのような音声データプラットフォームとしても成立するかもしれない。というモレスキンに書いてあった思いつき。

  • 身体レベルでの生活習慣改善したい。

    • Lilypad Arduino調べる。
    • Hueを買おうか迷う。
    • Jawbone/Fitbit Flex?
  • ずっと背負ってるリュックが無駄に重くて疲れている気がするので変えようかと思っていたら、ラーメン屋で店員さんがラーメンひっくり返して汚されてしまったので、ますます変える機運が高まった。
  • Slackで遊ぶ。

    • JPY-USDの為替と、天気をintegrateした。
    • IFTTT経由でiOS locationをintegrateしたが、GPSに結構ノイズが乗ってareaに出たり入ったりしている。
    • 安い航空券や旅行情報とかあとMoneyForwardをいい感じに流し込みたい。
    • プライベートタスクをSlackから起票したい。Asanaはそもそも別プロジェクトで使っていて、インスタンス間で切り替えるのがSlackほど便利じゃないのでプライベートには使いたくない。で、起票できない。TrelloもAsana同様起票できない。Nozbeはマイナーすぎてintegrationがない。
  • 統計

    • irtsオブジェクトで遊ぶ。

3/19

Ed shouted at Tim because he was angry
Ed shouted at Tim because he crashed the car

  • 一年前の台湾旅行のマイル申請しようとしたけど積算の期限が半年だった

  • マネーフォワードにカード・ポイント情報を連携するようにした。Zaim使ってたのだが、マネーフォワードだと金融資産の管理ができる。

  • 最近、Destinyしなくても耐えられる。建設的な目標が増えてきた?